人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイーツ祭り

普段あまりスイーツを買わない私。
辛いおやつを買う方が多いのですが。。。

兄貴が東京にプチ旅に行って来たとのことで
スイーツのお土産を買ってきてくれました。
兄貴はスイーツ好きなので、私よりも何かと詳しいのです。

第一弾
「千疋屋」のフルーツロール
スイーツ祭り_c0171737_17383569.jpg

第二弾
「Quatre(キャトル)」のプリン
スイーツ祭り_c0171737_17401677.jpg
なんかテレビで見たことあるような、ないような。

第三弾
「舟和」の芋ようかん
スイーツ祭り_c0171737_17402765.jpg
これは私も出張の帰り、よくおみやげに買いました。
素朴なお味で大好きです。

消費期限を見てみると。。。
全てが「本日中にお召し上がり下さい」と。
ありがたいけど、どうよ兄貴!

この中で、今日食べないといけなさそうなものは。。。
ということで、フルーツロールを選択。
スイーツ祭り_c0171737_17403564.jpg
フルーツたっぷり、中央部はバナナがまるごと。クリームあっさりでおいひい〜。

しかし、プリンと芋ようかんは後日に。
スイーツ祭り_c0171737_17392746.jpg
…プリンは昨夜食べました。
濃厚(1日経ったせいか、少し固かった…)。
しかし、まだ芋ようかんは誰も封を開けていません(本日3日目)。
明日の朝ご飯にしようかしら。
by Hpoon | 2009-04-07 18:40
<< 肌寒かったころ。。。 ネパール料理 >>